人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5月25日 MAMA MI GOREN!! BY KOKO
5月25日  MAMA MI GOREN!!  BY KOKO_f0075006_155386.jpg5月25日  MAMA MI GOREN!!  BY KOKO_f0075006_15553831.jpgタイのお土産ベスト3にも入る、“インスタントラーメン”
一番人気はやっぱり王道!「MAMA トムヤムクン味」ちょっとスパイシーなスープ味ですね。
が!!今日は一味違うMAMAを紹介!知ってた人はかなりのツウですな!!


その名も「MAMA MI GOREN」そう!!あのインドネシア&マレーシアの焼きそばですね。フツウのMAMAが一袋5B(15円)なのに対して、 こちらは一袋11B(33円)。
値段は倍ですが、日本円から考えると別にどっちもやっすいもんねぇ~。

5月25日  MAMA MI GOREN!!  BY KOKO_f0075006_15573593.jpgしかもフツウのは煮るだけ。
ミーゴレンは麺を茹でて、更に炒める!!と言う手間のかかりよう・・・(焼きそばだからね)
でもね~、これがおいしいんですよ~。ホント。
麺だけでなく、ドライ野菜も入ってますからねぇ。
さらに美味しく食べたい方!!目玉焼きや、各野菜、えびなんかも入れるといいですな!
下手したらおもてなし料理になるくらい豪華になっちゃうかもよ♪

5月25日  MAMA MI GOREN!!  BY KOKO_f0075006_15582086.jpg
コンビニ、もしくはスーパーで購入可。
ほかのお味もあるのでいろいろ試してみて!!
しかし、注意点がひとつ。
持って帰るとき、粉々になっちゃうのである程度覚悟しとけ!!!




ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2006-05-25 16:21 | たべもの
<< 5月26日 ダースベイダーはウ... 5月24日 NEEさんと宝くじ... >>