人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月20日 コンビニよりこっちがツウ!商店紹介。 BY KURO
ぷらぷら日記のなかで度々出てくる “商店”!
8月20日 コンビニよりこっちがツウ!商店紹介。 BY KURO_f0075006_20564100.jpgよく考えたら分かりにくいかな?とおもい紹介!

どこにでもあります!
小屋のようなところでおばちゃんが
店先でくつろいで、いたらそこが商店!

日本でも昔はよくこんな形態のお店を見かけましたが時代の流れなんでしょうか?コンビニに変わってしまいましたね。
こっちの方が味があっていいような気もするけどね!

何でも売ってます!ビール・お米・タバコ・日用雑貨まで!8月20日 コンビニよりこっちがツウ!商店紹介。 BY KURO_f0075006_20562011.jpg
ほとんどの物は埃まみれですが・・・。
そんなことは気にしない!便利だからいいんです!



あと、ガソリンも売ってます!8月20日 コンビニよりこっちがツウ!商店紹介。 BY KURO_f0075006_20563285.jpg



タイのウイスキーのビンに入っているのがそれ!
バイクにコポコポと入れてくれます。
あんまり利用した事はないいけど、ガス欠した時はとても重宝します!
おばちゃんは空きビン返せ!とウルサイですが・・・。

で写真は家の近所の商店です!おばちゃんは私が行くと勝手にタバコを出してくれます。今日は要らないけど仕方がないから買ってやる(@。@;)
ちなみにペーターが行くと、氷を5バーツ分、
勝手出して来るらしい・・・。
ビール用です!
ペーター飲みすぎちゃうの~~?
でわ


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2006-08-20 21:05 | いろいろ
<< 8月21日 クルーズぷらぷら日... 8月19日 断末魔の叫び!! ... >>