人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月9日  番外編!新空港の第一印象は!?   by MARCY
11月9日  番外編!新空港の第一印象は!?   by MARCY_f0075006_1823931.jpgえー、という事で
スワンナプーム新空港
(名前覚えにくい)のご紹介第二弾です。
最初にターミナルに入った時の第一印象ですね。
まず、トランジットカウンターまでの通路がかなり長い!まあ大きいから仕方が無いのですが、当然「動く歩道」を積極的に活用しなければ、目的地に着くまでに行き倒れになってしまいそうです。


11月9日  番外編!新空港の第一印象は!?   by MARCY_f0075006_1825942.jpg

そして、所々に置いてあるカートですが、トランジットなので大きい荷物ではなくて手荷物用のもの、それでも長い距離の移動にはけっこう有り難い存在です。ノートパソコンとか、預けられない物で、ずっと持っていると重い物って有りますよね
このカート、小さいけれど形が丸っぽくて、なかなか可愛いデザインです。


11月9日  番外編!新空港の第一印象は!?   by MARCY_f0075006_1832453.jpgで、この通路、というか2階全体は、外光があまり入らないせいか、ちょっと暗い感じです。
天井から吊り下げられた間接照明の器具はオシャレな感じがするのですが、天井全体は何故か
コンクリート打ちっ放しで、配管がむき出しになっている。
ははあ、やっぱりタイのことだから、オープンまでに工事が間に合わなかったんじゃないのかな?』という疑問を持ってしまうのは、私だけではないと思います。
あるいは予算が足りなくて、そのままとか。
11月9日  番外編!新空港の第一印象は!?   by MARCY_f0075006_1833844.jpgトランジット・カウンターの所まで行き着くと、
空港案内の係員がいて、わからない事は教えてくれます、英語ですが・・・。
ピンクのユニフォームが周囲からやたらと
“浮いて”いるのが気になりますが、なんだか学生のアルバイトみたいな雰囲気で、まだ慣れていないような、その分『一生懸命やらなくちゃ』みたいな気持ちが伝わってきて、なんとなく好感が持てますね。
さすが微笑みの国の表玄関と。

11月9日  番外編!新空港の第一印象は!?   by MARCY_f0075006_1841160.jpg
ここには各国語で書かれた空港案内のパンフレットもちろん無料)も有り、ちょっと怪しいけど
日本語のも置いています。

11月9日  番外編!新空港の第一印象は!?   by MARCY_f0075006_1843323.jpg





また、こういう要所?には空港内の案内図も掲示してあるので、まあ、自分がいる場所ぐらいは確認できます。建物は直線を基調にしていて、あまり複雑ではないので、案内図を見れば位置関係はわかりやすいのではないか、と思いました。

トランジットまでの雰囲気は、大体こんな感じです。
次回は他の階、もっと賑やかなエリアのご紹介です。



ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2006-11-09 23:30 | 番外編
<< 11月12日 番外編、新空港の... 11月8日  番外編 スワンナ... >>