人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月30日 伝えたい気持ちがあればベリベリも通じる? By AYAKO
1月30日 伝えたい気持ちがあればベリベリも通じる? By AYAKO_f0075006_1974130.jpgチャックの壊れてしまったサーフパンツ。
捨てるのはもったいないなぁと悩んでましたが
(チャウエンの街で安値が買ったのですけど)
修理に出してみることにしました。

まずは、お店探し。
チャウエンの街では市場周辺に集中してます。
何軒か連なっていたのですが、
1番若くて笑顔のステキなお姉さんの店に決定
(やっぱり笑顔には弱いです &
若い=簡単な英語なら通じそう?!)

そのままチャックに交換だと芸がない?と思い
マジックテープをつけてもらうことにしました。
『壊れてしまったので交換して下さい』(タイ語)ここまでは上手くいきました。  が!!!
なぜか【マジックテープ】という言葉をド忘れ。 英語やタイ語が通じる以前の問題でした。
『え~、え~と。ベリベリっていうの付けて下さい』  お姉さんの反応 『はぁ???』
ベリベリです。いや、バリバリかな?ベリッ・ベリッかな?』擬音語とゼスチャーで頑張ってみました。
SHOPに戻り、Qさんに報告すると…『通じてねぇと思うな』の一言。
結果は…1月30日 伝えたい気持ちがあればベリベリも通じる? By AYAKO_f0075006_193631.jpg

3日間も
待たされた
けど…

素晴らしい!


見事に!マジックテープが付いてました!! 仕上げも丁寧。
お値段は100B。ちょっと高いかなぁ?という気もしますが、出来栄えには大満足♪
(サムイ島ではマジックテープ手に入りにくいらしく妥当だという意見もありました)
お姉さん、ありがと~♪ 


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2007-01-30 20:04 | いろいろ
<< 1月31日 無ければ作れ?タイ... 1月29日 タイ映画情報 第6... >>