人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月14日  救命24H サムイの病院  By AKANE
4月14日  救命24H サムイの病院  By AKANE_f0075006_179389.jpgサムイのソンクラーンは1日だけ。
今日は雨も上がり、穏やかで静かな気持ちのいい日です。
でも、やはり昨日のソンクラーンでもケガをして、病院にお世話になった人もいるようです。
サムイ島の病院ってどんなイメージですか?Dr.コトー診療所みたいな小さな離島の診療所ってイメージですかね?
ところがとても立派な医療施設があるんですよ。
メインロードをボプット方面に行く途中に目に入る
BANGKOK HOSPITAL SAMUI
の大きな看板。
4月14日  救命24H サムイの病院  By AKANE_f0075006_17125914.jpgこの病院、夜にはライトアップされて「リゾートホテルかな?」と思っちゃうくらい素敵な外観。
入口も開放的で、ロビーにはCoffee Worldまであってちょっと病院とは思えません。
医療サービスには、「救命医療サービス」や「脳手術と神経病学的センター」などと並んで、「Diving Medicine」というのがあり、チャンバーがあります。
病院案内には「The Hospital You Can Trust」という言葉が。
ケガや事故がないに越したことはないのですが、もし万が一のことがあっても、みなさんの信頼をお約束してくれる病院のようですので、ご安心ください。4月14日  救命24H サムイの病院  By AKANE_f0075006_17131729.jpg


ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2007-04-14 15:26 | いろいろ
<< 4月15日  サムイ島みやげ ... 4月13日  ソンクラーン!!... >>