人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月5日   BIGマーケット!   BY RIE
先日、用事がありまして2日間、タイの本土へ行ってきました。サムイ島を出て、小旅行気分で船に乗り、バスに乗り込むこと5時間…長かった…。ここはマレーシアとの国境に近い街、『ハジャイ』しばらくサムイ島にいると…
『島モード』に慣れてしまい、久しぶりに見る本土の町並みや、交通量などに圧倒されてしまいました。

そこで立ち寄ったのがBIGなマーケット&屋台街!ストリートにずらーっと並ぶ屋台とフルーツたち、マレーシアと近いため、町中の看板はタイ語と中国語の両方が記載されていました。そして、屋台にもちらほら中国語が。ためしに中国語で話をしてみたら、通じた~っ!大感激!・・・となると料理も中華やマレーシア系があるかっ?なんて期待してジロジロと屋台を吟味してチャレンジしたのがこれ!
8月5日   BIGマーケット!   BY RIE_f0075006_12192285.jpg
油揚げ?のような…豆腐の様な食感?ともやしの炒め物 (麺は入っておりません)すごく美味しくて、ビールのおつまみに最高だとおもいました☆


地元の人が足を運ぶマーケットは、本当に品揃えも多くて安いです。ここぞとばかりに少しショッピングを楽しんだ私でした。
8月5日   BIGマーケット!   BY RIE_f0075006_12205858.jpg


中国系、マレーシア系の人もたくさんマーケットでお店を出していて、いろんなものが見れました!なかでもかなり興味をそそられたのがコレ!
納豆酵素のクラッカー!!食べたことある人は、ぜひ感想聞かせてくださいっ
8月5日   BIGマーケット!   BY RIE_f0075006_12272496.jpg
本日はRIEのタイ本土~ぶらり旅行記でした。





いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2007-08-05 12:34 | 番外編
<< 8月6日  サムイでも欠かせな... 8月4日  この木なんの木?第... >>