人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フルーツ・ドリンクが美味しい★☆ BY RIE
今日も快晴のサムイ島でーす!暑い日には、冷たくて美味しいドリンクが欲しくなりますよねっ!タイはやっぱりフルーツ大国!(米は前回ご紹介しましたが)フルーツもとっても甘くて美味しいのです♪ 道端にはフルーツやさんや冷たい飲み物をその場で作ってくれる屋台もちらほら。

今日のご紹介の飲み物は、RIEがいくつか試してみたもので~す。
フルーツ・ドリンクが美味しい★☆ BY RIE_f0075006_16444321.jpg
これは手前がブドウ奥が野菜のMIX(ドラゴンフルーツや人参などいろいろ)のジュースです。それぞれ、MIXする果物と、コップ1杯のクラッシュ・アイス、あと砂糖水?みたいなものを少しとスプーン1杯の粉ミルクをミキサーで回してくれます。味は、フルーツの味たっぷりで、冷たくて美味しい~です。 いわゆるタイ風のシェイクってところです。 次の日に、パイナップルとバナナも試しましたが美味しかったです。お値段は各20バーツ(70円くらい) 安くて美味しくてお手ごろです~♪

フルーツ・ドリンクが美味しい★☆ BY RIE_f0075006_1645845.jpg
もうひとつは、私の大好きなタピオカ入りのドリンク!健康ブームでかなり前から流行でしたよね!タイでも飲みたいな~と思っていて、ずっと見つけられなかったのですが・・・この機会に発見!ここぞとばかりに試すっ!!この屋台は、粉がたくさん並べられていて、ココア味、ストロベリー味といった色のついていて〔チャー・カイモック〕とタイ語で言うらしいです(NEEさん談) 私はココア味にしたのですが、タピオカ入りの味をかみ締めました~。お値段は20バーツ(日本円で70円くらい)
 暑い日の飲み物は最高です~!

本日はRIEがサムイ島の太陽の下からお届けしました。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2007-09-03 17:12 | たべもの
<< 9月4日 普通と違う?麺料理 ... 9月2日 腕時計が  BY IGA >>