人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月17日 ぷらぷら番外編 ☆ 新橋BOXにて  By MARCY 
現在、日本に一時帰国中です。
「営業」に追われるスケジュールで、SDSの飲み会を開けないのが残念ですが、つい先日はガイド仲間の大西サトミさんが主催する、バリの「Gawana Resort」の飲み会に参加させていただきました。

場所は新橋駅前のBOXというお店。
実はここ、カメラ派を中心とするダイバーの溜まり場なんです。
日本のダイビング業界の人なら、雑誌の編集者やプロカメラマン、国内はもとより世界各地の主だったガイドさんなど、かなりメジャーな方々が出入りしています。

この日も、昨年、今年とクルーズの取材にお出でいただいた水中写真家の、鍵井靖章さんと古見きゅうさんがご参加です(実は、私共々“乱入”したようなものですが)。
11月17日 ぷらぷら番外編 ☆ 新橋BOXにて  By MARCY _f0075006_1116881.jpg


そして、ダイビング雑誌のうち「Diver」の坂部編集長と「DIVING WORLD」の市川編集長の二大巨頭が同席という、まさに“呉越同舟”(すみません、別に仲が悪いわけではないですよ)のレアな状況。
11月17日 ぷらぷら番外編 ☆ 新橋BOXにて  By MARCY _f0075006_11175523.jpg


大西さんが太っ腹(体型ではありません)な方なので、バリのリピーターさん相手に営業させていただきました。有難うございます。
そして、こういう席でまた取材の根回しをするなど、いろいろ仕事がらみの話も有り、断じて単に飲みに行っているわけではありません。
が、本来は「接待」する立場なのに(防衛庁関係でもありませんから)、かなりご馳走されてしまって・・・、「好きで飲んでるんじゃないか!」と突っ込まれても、弁解の余地はありませんです、ハイ。



ブログランキングに挑戦中!ワンクリックしてくれるとうれしいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2007-11-17 11:28 | 番外編
<< 11月19日 ぷらぷら番外編 ... 11月16日 お土産にどうぞ①... >>