人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月26日 サムイのアクセスがますます便利に! By TAKESHI
最近、タイ航空もサムイ便の運行を開始したように、サムイへのアクセスが向上しています。
そして、サムイ港から出航している、Seatranも、時刻改正により、より便利になりました。

2月26日 サムイのアクセスがますます便利に! By TAKESHI_f0075006_1839196.jpg
今まで、午前8時サムイ発の便はタオ島止まりだったんですが、改正により、チュンポンまで行けるようになったんです。そして、チュンポンで船からバスに乗換え、バンコクにその日の夜、(時刻表では午後8時30分)到着できるようになりました。

上記ルート,時刻は、ロンプラヤという会社のみが運行していたのですが、Seatranがサービス開始することで、運送力が2倍になります。

これで朝8時にサムイ出て、バンコクのカオサンロードまで行き、そこからエアポートシャトルに乗れば、23時50分台発の東京行き飛行機に乗ることがスケジュール上、可能になったわけなんですが。
ただし、かなりタイトだし、ちょっと遅れると、アウトなので、お勧めはしませんが。。。

新しいSeatran時刻表
-----------------------------------------------------------------
  バンコク発→チュンポン発→ タオ発 → サムイ着
1) 20:30 →  7:00   → 9:30 → 11:30 
2)         13:00☆  → 15:00 → 17:00

  サムイ発→タオ発→ チュンポン着→バンコク着
1) 8:00 →10:00→  12:00☆ → 20:30☆
2) 13:30 →15:30→  18:00  → (翌日)5:00
                        (※☆箇所が、新しく設定)
-----------------------------------------------------------------


いつも応援ありがとうございます!本日もポチッとお願いします!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2008-02-26 18:52 | NEWS・豆知識
<< 2月27日  ホテル紹介 ☆ ... 2月25日 雑貨は10均で!!... >>