人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月5日 シーフードレストラン 【Baan Thai Derm】 By Sachi
今日のサムイ島は本当に暑い058.gif
今日一日で100回は「暑いっ!」と言える自信があるっ、Sachiです037.gif

またまたシーフードレストランに、またまたリピーターさんのHさんと行ってきました。

10月5日 シーフードレストラン 【Baan Thai Derm】 By Sachi_f0075006_16501537.jpg【Baan Thai Derm】
ガイドブックなどにも載ってる、有名店。
かなり大きな店構えのオープンレストランです。
店構えもテーブルセッティングも高級感あります。

サラダ&パン(美味しい!)のフリーバー付き。

さらに、伝統的なタイ舞踊のショー
毎晩行われます。
写真の子は、おかまちゃん♪
大活躍でした~。

10月5日 シーフードレストラン 【Baan Thai Derm】 By Sachi_f0075006_16421175.jpg外に並んでいる魚類、
金額がしっかり表記してあるので良心的?

この近辺、シーフードレストランがいっぱいありますが(ちょっと歩いただけで、4・5件)
ここが一番品揃えが良かったです。

【MORO】(←9月21日に紹介。ご参照ください)に比べると、全体的に価格は高めでした。
ちなみに味も【MORO】の方が、美味しかった。

10月5日 シーフードレストラン 【Baan Thai Derm】 By Sachi_f0075006_1659072.jpgシーフードレストランに行くと、選んだ魚類を
どう調理するか聞かれます。
タイ人は何でも「タマリンド!」「バーベキュー!」
が美味しいと言ってきますが、
ここでお勧め調理法↓

イカを食べたいときは、
≪プラームック・ヌン・マナーオ≫ 
イカ(プラームック)を蒸して(ヌン)
ライム(マナーオ)ソースをかけたもの。
これが激うまっ003.gif

10月5日 シーフードレストラン 【Baan Thai Derm】 By Sachi_f0075006_17104567.jpgライムだけじゃなく、
色々なものがソースに入ってます。
ビールのおつまみにも、バッチリ049.gif
是非、お試しください!

☆場所:チャウエンビーチロード 一方通行から
  入って徒歩2・3分 左側  
  向かいにセブンイレブン
☆Open:17:00~24:00
☆年中無休



いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
by sds-samui | 2008-10-05 17:34 | レストラン
<< 10月6日 雨期に備えているん... 10月4日 別けあって  by... >>