人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月6日 雨期に備えているんですけど By.TAKESHI
約1ヶ月後に雨期を迎えるサムイでは、その対策と準備が着々と進められています??

10月6日 雨期に備えているんですけど By.TAKESHI_f0075006_17465830.jpg何しているかって言うと・・・
←これ

排水管埋設工事

サムイは、大雨降ると道路の至る所で冠水します。
ひどい所はひざ上くらいまで水が溜ってしまいます。
まあ、そんなわけで降った雨を地下排水管から
流して、水溜りを出来ないようにしまいましょ!!
っということです。

店から空港に続く道路は、ここ1ヶ月ほど
工事が続いています。
道の片側1車線(時々、2車線)通れないので、
車の交通は不便。

10月6日 雨期に備えているんですけど By.TAKESHI_f0075006_1822413.jpg迷惑被っているのは、通行人だけではありません。
セブンは、店の前の道路を掘り起こされちゃいました。
これじゃ、店の中に入りにくい・・・。

営業妨害も構わず、がんがん進む工事。
コンクリ管産めて、舗装しなおしてが
あとどのくらいの期間続くんだろう・・・。
まあ、雨期に入る前には終わるでしょう。

そして、この大迷惑工事の成果は!!
道路冠水、大幅改善していると願っています。




いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ

by sds-samui | 2008-10-06 18:14 | いろいろ
<< 10月7日  ある看板  by... 10月5日 シーフードレストラ... >>