人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月22日 さえずりの価値は?  By Marcy
サムイ島は今日も良い天気です。
こんな日に町外れを走っていると、空き地に車や人が集まっている時が有ります。のぞいて見ると・・・。
鳥カゴが沢山ぶら下がっています。
12月22日 さえずりの価値は?  By Marcy_f0075006_16181119.jpg


鳥カゴですから、中には当然鳥がいます。尾羽と頭のてっぺんの毛?が長く、目の下が赤いのが特徴。この催しは鳥の品評会なんですね。
12月22日 さえずりの価値は?  By Marcy_f0075006_16263159.jpg


NEEさんによると、声の良いものは100万バーツ!もするそうです(安いと数百バーツ)。カゴの中の本人(本鳥)は、自分にそんな値段が付いていても、関係ないのでしょうが。

この鳥の入っているカゴは、なぜか決まって角張った形のほぼ同じデザインです。時々フェリーに乗せていたり、車で運んでいるのを見かけることも有ります。そして街角でも。
12月22日 さえずりの価値は?  By Marcy_f0075006_16312562.jpg


人間にとってはお金に換算できる財産だったり、あるいは趣味の対象なのかも知れませんが、「籠の鳥」・・・ちょっと可哀そうな気もします。


いつも応援ありがとうございます! 本日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログへ

by sds-samui | 2008-12-22 16:53 | 自然・海・動物
<< 12月23日 思わず購入!のギ... 12月21日 【たおみせ】が雑... >>